まひろのうたたね日記

日々、流れて行ってしまうツイッターのつぶやきから、残しておきたいものを記録用に。

借りて来た本 マンガばっかり6冊

仕事帰りに大阪市立図書館へ。
八尾市立図書館で借りてる本も多いので、
すぐに読めるマンガばっかり借りて来ました。
ただ、マンガの棚にはけっこうBLっぽいのが
混じってて「大阪はなんでもありか・・・・」と
思ってしまいました(笑)

樹村みのり作品集 (少女編)海辺のカイン

樹村みのり作品集 (少女編)海辺のカイン

田園少年 (Craft comics (016))

田園少年 (Craft comics (016))

地上はポケットの中の庭 (KCx ITAN)

地上はポケットの中の庭 (KCx ITAN)

のれんをくぐりましょ。

のれんをくぐりましょ。

澤飯家のごはんは息子の光がつくっている。 2 (フラワーコミックス)

澤飯家のごはんは息子の光がつくっている。 2 (フラワーコミックス)

 

以上5冊と、下記の1冊。

返却期限は5月28日。

 

■住友四百年 源泉 作:西ゆうじ、画:長尾朋寿

講談社・刊だけど、バーコードがついてないので、
市販されてない本のようです。
下記で読めるもよう。
http://www.sumitomo.gr.jp/story/

長尾ともひさという名前に覚えがあるなぁ・・・と
思ったら「釣りキチ三平」の矢口高雄さんの
アシスタントされてた方でした。
独身時代、矢口さんのコミックをせっせと買って
ファンレターも出したりしてたので、多分、
あとがきとかで名前を見てたんだと思います。