まひろのうたたね日記

日々、流れて行ってしまうツイッターのつぶやきから、残しておきたいものを記録用に。

京都「狩野山楽・山雪展」と nowaki 「町田尚子展」

 ↑ あ、知らん人が映ってしもてる(汗)
    お日さんがまぶしくて見えてなかった・・・。

 

 

 

 

4月26〜5月12日 町田尚子展  nowaki 
新刊絵本『おばけにょうぼう』内田麟太郎/文)の
原画+作品展
http://nowaki3jyo.exblog.jp/
↓  nowaki ブログに詳細が。

町田尚子個展 fragmental

 町田尚子さんの作品集とポストカードセットについて

町田尚子さんのこけし

 

 

 夫が新刊の「おばけにょうぼう」を、
私が既刊の「うらしまたろう」を購入しました。
 どちらも素敵なサイン入りです。
 

おばけにょうぼう (こどもプレス)

おばけにょうぼう (こどもプレス)

うらしまたろう (日本の昔話えほん)

うらしまたろう (日本の昔話えほん)

 

 nowaki さんに向かう途中にあるがまぐち屋さん、
GWで大入り満員。
 すきまを縫うように商品を見て回って、
新しいがまぐちを買ってしまいました。
 夫から「入れるお金もないのに・・・」って
笑われてしまったけど。
 だって! 欲しい柄の生地のが見つかったんだもん!

 

がまぐち専門店 まつひろ商店 三条本店
http://matsuhiroshoten.com/index.htm